Scroll left
  • 日の出前に起床。夜中、隣のキャンピングカーのアホどもが、外でぺちゃくちゃ喋ってうるさかった。あまりに長時間しゃべっているのでクラクション連発で黙らせた。 width:640;;height:424
  • キャンピングカーのアホどもはまだ眠っているようだ。ノリでキャンプするならキャンプ場にでも行ってろよ、と思う。そのほうがお互い幸せだ。 width:640;;height:426
  • 御来光。幾人かの車中泊組が朝日を眺めている。簡単に朝日を眺められるスポットと言える。 width:640;;height:426
  • ちなみに気温は15度。半袖でも寒くない。 width:640;;height:426
  • まん丸の日の出がハッキリと見えた。 width:640;;height:426
  • 八ヶ岳の影が美しい。昨日あそこに登ったんだ…と思いニヤニヤしながら眺める。そこには一種の楽なところを車だけで回るキャンパーへの蔑みがあることは否めない・・・ width:640;;height:426
  • 美ヶ原の散歩にでかける。八ヶ岳がよく見える width:640;;height:426
  • 日が浅く、策の影が印象的だ。夕焼けもよさそうだ。 width:319;;height:480
  • 牧場越しにアルプスの峰々が見える。 width:640;;height:426
  • 草をはむ馬。朝日を浴びて輝く毛皮。 width:640;;height:426
  • 雲海の上で草を食う牛。牛の中では幸せ者? width:640;;height:425
  • 本当になんというか、穏やかな地形だ。これで2000㍍オーバーなんだからねえ。 width:640;;height:426
  • 道端に咲いていた鼻を撮ろうと思って気がついた。マクロレンズを忘れた。なのであまりアップにできない。 width:640;;height:426
  • width:319;;height:480
  • width:640;;height:426
  • 王の頭まであるいてきた。打ち寄せる雲海が見える。ここまで歩いて日の出を見るのも悪く無いかな。 width:640;;height:426
  • ここまでで引き返す。この先は以前歩いた時、綺麗だと感じられなかったし、今日はまだ行くところがある。 width:640;;height:426
  • こんなトコロで昼寝したいね。真昼間からビールをのんで、ぼさーっとね。 width:640;;height:426
  • 王の頭からみる平原に、美ヶ原の魅力が詰まっていると思う。名残惜しいが移動。 width:640;;height:426
  • いとう途中に八ツ島湿原に寄った。時期的に鼻は殆ど無かった。 width:640;;height:426
  • ピラタス蓼科ロープウェー。これに乗ると北八ヶ岳へ登れる。 width:640;;height:426
  • 横岳。北八ヶ岳の最高峰。1時間もかからず登れる。 width:319;;height:480
  • 頂上からの長めはなだらか。そのためか雲海は見当たらない。したのだそうだ。 width:640;;height:426
  • 強烈な雲が湧いてきた。これは曇るかな。 width:640;;height:426
  • 縞枯山方面を望む。道中、山で星を見に来たという人と行き交った。本当は連泊していく予定だったが、昨日よく見れて大満足なので、気分のよいまま帰ることにしたそうだ。ちともったいない気がするが、いろいろな人がいるもんだ。 width:640;;height:426
  • 横岳から一度降りる。看板に従い池をみに降りたが・・・うーん・・・ width:640;;height:426
  • 三岳、雨池山方面へのみちはこんな感じ。低木の中の岩石地帯をあるく。 width:319;;height:480
  • こんな道が続く。 width:640;;height:426
  • 三石山付近。あるくというより、飛んだりよじ登ったり。一旦下り、雨池山峠が近くなると、粘土層の樹林帯の道になる。ダラダラとした登りで蒸し暑い。 width:319;;height:480
  • 雨池山峠似でた所で、体の疲れを感じる。大した行程でもないのだが・・・ 少し休憩を兼ねて食事を取ろうと思った所で気がついた。朝飯を食っておらず、食料も携帯していないことを。 width:640;;height:426
  • どうにも体がだるく、降りることにする。ロープウェー待ち時間に食べた柿の種とコケモモジュース。コケモモは渋かった。 width:640;;height:426
  • 美ヶ原といえば、御泉水自然園。 width:640;;height:425
  • だが・・・ width:640;;height:426
  • 花の時期は終わり・・・ width:320;;height:480
  • width:640;;height:426
  • このくらいしか咲いていなかった。 width:320;;height:480
  • 発芽だけ山嶺の縄文の湯。400円食事も有りで寄るまで取れる。休憩室も綺麗。お湯は若干濁っているかという程度。 width:640;;height:384
  • キノコおろしそばを食し出発。本当はながたの湯に入るつもりだったが定休日だった。縄文の湯から木曽福島へ。 width:640;;height:384
  • R125。山の中を突っ走る道。市街地もほとんどなく、一体なんのために存在する道なのか不明。目的地の木曽駒ヶ岳バスターミナルに到着したのは8時過ぎ。有料駐車場1000円。蛾がたくさんいる。寝ます。 width:640;;height:426
Scroll right